ほやさけ このうどんが食べたくなるげんて  @ ほやさけ

ひがし茶屋街は 蕎麦や うどん が食べられる店が意外と多いのですが、こちらのお店も、蕎麦・うどんが食べられるお店です。IMG_8853暖簾に「手打ち蕎麦」と書いてあるように、手打蕎麦が人気のお店…. と思いきや!!

一番人気は「大麦うどん」という「ほやさけ」です。

大麦うどん とは?!

大麦うどんはとってもヘルシーなうどん。血中コレステロールの低減、血糖値の上昇抑制、内臓脂肪を減らすといった作用をもとあらす、水溶性の植物繊維である「βクルカン」が豊富に含まれている うどん なんだそうです。

要するに、「健康になれるうどん!」ってことですよね?!それじゃさっそくオーダーします(ちなみに、同店のうどんはすべて大麦うどんで、あとはトッピングを選ぶことができます)IMG_8863こちらがその大麦うどん。とろろとなめこの冷やしうどんをオーダーしました。IMG_8871早速いただきます。

今回オーダーしたのは冷たいうどんだったのですが、これがまたアッサリとしていて美味い!麺は若干細めですが、コシもバッチリ。さらに、出汁もいいです。透明なお出汁は最後の一滴まで飲み干したくなるようなお出汁でした。

こんなに美味しいくて、さらに健康になれるなんて!!

ほやさけ を訪れた人の声・写真

 

大麦のうどんは麺がモチモチでうまいー(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

ジジさん(@nyannyan_gigi)が投稿した写真 –

店舗情報

店名手打ち蕎麦 ほやさけ
ジャンルそば
TEL・予約076-253-0231
WEB
住所石川県金沢市東山1-26-6
営業時間11:00 〜 18:00
定休日不定休
カード不可

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。