音と蕎麦を楽しむ小粋な場所  @ 茶蕎麦 武右衛門

ひがし茶屋街の細い路地をしばらく行った所にあるお蕎麦やさん。IMG_7952それが「茶蕎麦 武右衛門」です。

昼は蕎麦、夜はBAR。蕎麦と音楽が融合したお店

今回ご紹介する茶蕎麦 武右衛門はちょっと変わっていて、昼は蕎麦屋[武右衛門]、夜は(蕎麦も食べられる)BAR[音ゆ]という形態で運営されているお店なのです。ですから、お店に入ると目に飛び込んでくるのは、バーカウンター。そして店主が相当「音」にこだわっているようで、マッキントッシュのアンプがズラリと並んでいます。IMG_8836今回は昼に訪れましたが、夜にBARとして訪れJAZZをゆっくり聞いてみたいなと思いましたよ。

さて、お蕎麦をいただきましょう。今回はオーソドックスに「二八せいろ」をいただきます。IMG_8839もっちりとしたお蕎麦ですよね。IMG_8841自家製のタレにつけていただきます。蕎麦はバッチリの固さ!タレは後味がちょっと普通のタレとは違うような気がしました(素人感覚ですので、ぜひご自分でお確かめください)。

ボリュームもペロリとイケちゃう量ですから、お食事時間以外の、お茶タイムに「蕎麦」なんていうのもいいかもしれませんよ!

茶蕎麦 武右衛門 を訪れた人の声・写真
 

棒茶そば🍵🙆🏼💕💕 #金沢#ひがし茶屋街#お蕎麦#美味

🇺🇸🌭i am MOMOKO🍟🇺🇸さん(@_taaajiiimooo_)が投稿した写真 –

店舗情報

店名茶蕎麦 武右衛門
ジャンル蕎麦, BAR, 日本酒バー
TEL・予約076-251-7557
WEBhttp://www.higashiyu.com/
住所石川県金沢市東山1-15-5
営業時間11:00 〜 15:30

17:30 〜 23:00 So - bar 音ゆ として
定休日水曜日, 第2火曜日, 第4火曜日
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。