金沢時間

男だらけの酒池肉林!その名は” 男子会 ” 〜たまには俺たちの時間を過ごそうぜ!〜 @ MARAIS D’OR

「女子会」という言葉が市民権を得てから約8年。最近では「大人女子会」「オーケストラ女子会」など、色々なバリエーション「女子会」が連日行われています。

そんな中、世の男性たちは思っていました….。「男子会」はないのか….!?

そんな男性たちの思いに応えてくれる企画がついにスタートしました!それがこちらです。
IMG_8050

気心知れた友人たちと過ごす “俺たちだけの時間”

仕事・家庭に追われる現代サラリーマンにとって、男同士(友人同士)で定期的に会う時間を作るのはなかなか難しいもの。そんな日常生活を送っているすべての男性たちに、「たまには自分の時間を取って、好きなものを食べて・好きな飲み物を思う存分楽しもうよ!」と投げかけているのが “男子会”です。

すでに都市部では “男子会” もだいぶ一般化しているようで、男子会を楽しむ男性を分析した記事までアップされています(以下その記事)

「男子会」を楽しむ男性は、上から目線で文句ばかりのくせに財布に手をかけようともしない女や、「カワイー」しか語彙がなくせっかくのご馳走の価値もわからない女にほとほと疲れてしまったのかもしれない。いやいや、そんな極端な相手でなくても、さぐりあって気を使いあっての食事より、勝手知ったる友達と一緒のほうが刺身も肉もお酒も純粋に堪能できるはず。

( 出典:http://toyokeizai.net/articles/-/117129 「男子会」で男たちは何を楽しんでいるのか )

そんな男子会がいよいよ金沢にも上陸したのです。

肉!肉!肉!!

金沢で(おそらく)初めて “男子会” を大々的にスタートさせたのが、金沢東急ホテル2Fにある、「MARAIS D’OR (マレードル)」です。同ホテル マーケティングの酒井 宏彰 氏 が企画し実現した今回の”男子会”。

マレドールの “男子会” はシンプルです。

「肉だけ。男だけ。」

牛肉・豚肉・鶏肉の豪快肉料理を思う存分いただくことができます。DSC_6694ok_5牛肉・豚肉・鶏肉を別々に食べることは会っても、一度に全種類味わうという機会は意外と貴重ですよね。この日は思う存分「肉」を喰らってもらえればと思います。もちろんドリンクは120分の飲み放題。男子会ですから、「とりあえずビール」の「ビール」から、ハイボール、ワイン、焼酎と、思う存分お酒も楽しむことができるようなっています。

なお、飲みすぎてもご安心を!男子会特別優待価格で、金沢東急ホテルに宿泊することができますよ。

しばらく会っていない友人に声をかけて、早速今週末にでも “男子会” を!

※ 注意 ※

マレ・ドールの “男子会” は本当に “男子”だけ!女性の方のご利用はお断りされます。
男女ミックスもダメです。

これは正真正銘「男」「男子」「男性」の為のプランなのです!

店舗情報

店名 MARAIS D’OR ( マレドール )
ジャンル 洋食、和食(その他)、バー
TEL・予約 076-231-3913
WEB http://www.kanazawa-h.tokyuhotels.co.jp/
住所 石川県金沢市香林坊2-1-1 金沢東急ホテル 2F
営業時間 朝: 7:00 〜 10:00
昼:11:00 〜 15:00
夕:17:00 〜 22:00
定休日 無休
カード 可( VISA, Master , JCB, AMEX, Diners )

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top