金沢時間

旨い塩ラーメンに出会える場所  @自家製麺 のぼる

塩ラーメン。

ラーメンの中で最も難易度が高いと言われる「塩ラーメン」。暑い夏はサッパリとした塩ラーメンが食べたくなりますよね。そこで訪れたのがこちら。IMG_8411(moza「自家製麺 のぼる」です。

看板メニューではないけれど、この繊細で奥深い味わいはハマりそう

自家製麺のぼる と言えば、背油醤油ラーメンの「京ラーメン」が有名ですよね。口コミを見ても

京ラーメン、京しお、京にぼ といったラーメンを食べて「美味しかった〜」という投稿をよく目にします。本日はあえて、この王道路線から外れた「しおそば」をいただくことにします。

健康鶏、名古屋コーチン、薩摩軍鶏の3種類の鶏スープとタレのみでつくる「しおそば」。「のぼる」FANの方の中にも、この「しおそば」FANは少なくないとか。それがこちらです。IMG_8423この透き通ったスープ!もうちょっと近くに寄ってみます。IMG_8431アッサリサッパリしたスープは本当に優しい味。「しおそば」ではありますが「塩分」は控えめに作られている印象で、麺はもちろんのこと、スープまであっという間にいただいてしまいました。これなら2杯はいけるな…と思いましたが、並んでらっしゃるお客様の視線が気になってしまうので、やめておきました。次は、「中華そば」「しおそば」とダブルで楽しんでみようかなぁ〜と思いながら、店を後にしたのであります!

自家製麺 のぼる を訪れた人の声・写真

店舗情報

店名 自家製麺 のぼる
ジャンル ラーメン, つけ麺
TEL・予約 076-200-9397
WEB
住所 石川県金沢市玉鉾1-177
営業時間 11:00 〜 15:00
定休日 火曜日
カード

 

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top