金沢時間

旨い塩ラーメンに出会える場所  @自家製麺 のぼる

塩ラーメン。

ラーメンの中で最も難易度が高いと言われる「塩ラーメン」。暑い夏はサッパリとした塩ラーメンが食べたくなりますよね。そこで訪れたのがこちら。IMG_8411(moza「自家製麺 のぼる」です。

看板メニューではないけれど、この繊細で奥深い味わいはハマりそう

自家製麺のぼる と言えば、背油醤油ラーメンの「京ラーメン」が有名ですよね。口コミを見ても

京ラーメン、京しお、京にぼ といったラーメンを食べて「美味しかった〜」という投稿をよく目にします。本日はあえて、この王道路線から外れた「しおそば」をいただくことにします。

健康鶏、名古屋コーチン、薩摩軍鶏の3種類の鶏スープとタレのみでつくる「しおそば」。「のぼる」FANの方の中にも、この「しおそば」FANは少なくないとか。それがこちらです。IMG_8423この透き通ったスープ!もうちょっと近くに寄ってみます。IMG_8431アッサリサッパリしたスープは本当に優しい味。「しおそば」ではありますが「塩分」は控えめに作られている印象で、麺はもちろんのこと、スープまであっという間にいただいてしまいました。これなら2杯はいけるな…と思いましたが、並んでらっしゃるお客様の視線が気になってしまうので、やめておきました。次は、「中華そば」「しおそば」とダブルで楽しんでみようかなぁ〜と思いながら、店を後にしたのであります!

自家製麺 のぼる を訪れた人の声・写真

店舗情報

店名 自家製麺 のぼる
ジャンル ラーメン, つけ麺
TEL・予約 076-200-9397
WEB
住所 石川県金沢市玉鉾1-177
営業時間 11:00 〜 15:00
定休日 火曜日
カード

 

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 2017年6月10日11時50分にのぼるに到着。
    雨の中たくさんのお客が並んでいた。私達も外のベンチに座り待って食べました。のぼるには頻繁に通っているが、今日で二度と行かないと決めた。煮干ラーメンを注文し食べようと麺を箸であげると三つ編みのように束になった麺がねじれて入っており、忙しい中申し訳ないと思いスープで解して食べようとしたがねじれと束が大きく食べれないのでカウンターに座っていたのもあって、その旨伝えると麺の状態をみることもなく(提供したラーメンをみず)値段100円引く対応をされた。プライドはないのだろうか?だしてはいけない商品を出して!こんなムラのあるラーメンを食べたくはない。またムラのあるラーメンを提供した後の対応にプロ意識を感じない。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top