昔も今も大人気のとんかつ屋さん  @ とんかつラグビー

とんかつが 食べたいの       頭から 離れない
あふれだす 肉汁に     箸がどうにも止まらない
新しい黒 忘れず飲むわ
今日は じぶんに ご褒美よ

みなさんもご存知のこの曲。この曲を聞いて「とんかつ」が食べたい!と思ったそこのあなた!本日は、そんなあなたに “とんかつの名店” をご紹介したいと思います。

新神田の住宅街にひっそりと

金沢市の中心部から少し離れた「新神田」にその店はあります。IMG_8310初めてだとちょっと分かりにくいかもしれません。また駐車場も初めてだとちょっと探すのに苦労するかもしれませんが、それもこの後食べる「絶品とんかつ」の事を思えば、苦でもありません。

お昼時は店内は満席です。行列覚悟で伺ってください。

店内に入り、お目当ての「とんかつ定食」を注文します。そしてしばらくすると….IMG_8309じゃーん! 

こちら定番メニューの「ロースカツ定食」です。比較的薄い衣の中には、とっても肉厚なお肉が!脂身が少ないお肉なので、このボリュームでもアッサリしていてペロリと完食することができます。そしてこのロースカツ定食。このボリュームで850円!このコスパの良さも、同店が人気店である理由の一つです。

とんかつラグビーの口コミ

ちなみにですけど、事前に予約をしておくと、「お持ち帰り」もできるようです。ラグビーの近所の会社にお勤めの方と思われるサラリーマンは、サッと登場して、お持ち帰りとんかつを手に持ち、サッとお店を後にしていました。

店舗情報

店名ラグビー
ジャンルとんかつ
TEL・予約076-291-3426
WEB
住所石川県金沢市新神田1-8-11
営業時間11:00 〜 13:00

なくなり次第終了
定休日木曜日・金曜日
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。