金沢時間

ちょっと だし巻き 買ってくるわ! @ だし巻き屋

お弁当の定番メニューでもあり、お酒のおつまみにも最高なだし巻き卵。

料理に詳しい知人曰く、このだし巻き卵を綺麗に巻いて作るのは意外と難しいんだそうです。

年に何度か訪れる「だし巻き食べたい!」という衝動。「でも、だし巻き上手に作れない…」というそんなセンチな気持ちを抱いた時に思い出して欲しいのが、近江町にある「だし巻き卵」専門店の「だし巻き屋」です。IMG_6864場所は近江町市場「いちば館」の地下にあります。だし巻き屋は、甘みの少ない関西風の出汁巻を、その場で丁寧に焼き上げてくれるのです。シンプルだからこそ、ごまかしのきかないだし巻き。真剣に作ってくださる様子を見ているのも楽しいですよ。IMG_6874(kirinukiこちらが焼き上がったばかりのだし巻きです。IMG_6878(bokashiお分かりいただけますでしょうか?!お出汁が溢れ出しています。WEB上ではお伝えすることができませんが、開けた瞬間からお出汁のいい香りがしてきます。IMG_6881(danmen断面のつやつや感のもとは、お出汁です。お出汁の味がしっかりとしていてあつあつ!さらにプルップルのだし巻きタマゴは、あっという間にペロリと食べてしまいそうです。

だし巻きは地域によって味付けが異なるようですが、甘みの少ない関西風だし巻きがお好きな方はもちろん、これから関西風だし巻きを好きになっていこうと考えているすべての方に、一度食べてみて欲しいと思います!

店舗情報

店名 こだわり玉子だし巻き屋
ジャンル 和食, 惣菜
TEL・予約 076-232-9696
WEB http://dashimakiya.amsstudio.jp
住所 石川県金沢市青草町88 いちば館BF
営業時間 10:00 〜 17:00
定休日 無休
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top