金沢時間

【保存版】あの酒場放浪紀で紹介された金沢のお店

酒場という聖地へ 酒を求め、 肴を求めさまよう…

BSーTBSの人気番組「吉田 類の酒場放浪記」。

「この番組を見ながら晩酌をするのが好き!」「一緒に類さんと乾杯しながら見る!」という人も少なくないはず。そんな「吉田 類の酒場放浪記」は全国を放浪中。もちろん金沢にも放浪しにいらっしゃっています。そこで、” 金沢時間まとめ部” 初めての記事は、この「吉田 類の酒場放浪記」で取り上げられた金沢市のお店をまとめてみようと思います。どのお店もいい味出してます!

とと家

カウンターと小さなテーブル席のこじんまりとしたお店ですが、地元民からも”安くてうまい”と評判のお店。夏は名物の「どじょうの蒲焼き」は必ずチェックして欲しい。連日常連さんと観光客の方とで盛り上がっているお店。

外観

 

ライブ前の景気付け!

nicomusiqueさん(@nicomusique)が投稿した写真 –

市場から仕入れた旬の魚料理はオススメの一つ

どじょうの蒲焼は金沢の味!

(このお店の口コミはこちら。予約はこちら。)

高砂

金沢おでんの老舗。特に北陸新幹線開通以降は行列がすごいことになっている日もあります。冬場は「かに面」を求めて色々な地域から観光客が押し寄せている模様。白味噌で焼く土手焼きも人気。

 

Yang Xuanさん(@ytrwz)がシェアした投稿

外観

 

夜は#金澤おでんから。名物の車麩とバイ貝🍢 出汁が魚介風味で旨し👌

ETSUさん(@dominica0402)が投稿した写真 –

車麩とバイ貝も人気

 

名物#どて焼き 豚肉に味噌に胡椒🍻

ETSUさん(@dominica0402)が投稿した写真 –

名物!どて焼き

(このお店の口コミはこちら。予約はこちら。)

【広告】


リクルートがおこす教育革命

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top