金沢時間

たらふく刺身を食べるならここしかない!  @ 三四味屋

「刺身が食べたい!」それも「たらふく食べたい!」

そんな時、このお店を思い出して欲しいと思います。それが金沢中央卸売市場にあるこのお店。IMG_7552その名も「三四味屋です」。

刺盛り注文する時は気をつけて!

店内にはカウンター席と、お座敷席があります。壁一面のこの感じ!IMG_7556早速、お刺身の盛り合わせをオーダーします。

ここで気をつけていただく必要があります。例えばお二人でお店に行ったとして「お刺身の盛り合わせ2人前で!」などとオーダーしてはいけませんよ!

え?なぜかって?!

その理由は….

次の写真をご覧いただければすぐに分かります。

それでは、オーダーしたお刺身の盛り合わせをご覧ください。IMG_7572近づいてみます。IMG_7566IMG_7568このボリューム!!

これ何人前だと思いますか?!一人前でも二人前でもありません。

こちら、4分の1人前です!)ェェエエ工. Σ(・∀・;), 工エエェェ

もう、これでもか!という程、お刺身をいただくことができるお店、それが「三四味屋」なのです。

揚げ物をオーダーする方はご注意ください!

お刺身をいただいている時、ふと店内にある張り紙がやたらと貼ってあることに気づきました。それが、

IMG_7575メニューの裏や、カウンターにもIMG_7579何が書いてあるかといいますと、

IMG_7577

揚げ物には時間がかかるよ!ということなんですが、ここまでみなさんに「お願い」するのには「理由」があったのです。

ある人が「刺身」と「揚げ物」をオーダーしたとしましょう。そうすると、店主はまず「刺身」を作って、それから「揚げ物」を作ります。その間に別のお客さんがやってきて「刺身」を注文したら、「揚げ物」作りは中断され、別のお客さんの「刺身」を作ります。その間に、別のお客さんから「刺身」や「一品料理」など、別の料理を注文されると、まずそれを作ります。

つまり

揚げ物は基本、後回し後回しで作られるのです。だから、時間がかかるわけです。

実際にお店に行かれる方は、この点を念頭において、適切なタイミングで揚げ物をオーダーしていただければと思います。

ま、こういった点を含めて、このお店の「味」だと思いますので、ぜひお楽しみください!

店舗情報

店名 三四味屋
ジャンル 居酒屋, 魚介料理, 海鮮料理
TEL・予約 076-263-6576
WEB
住所 石川県金沢市西念4丁目14-8 金沢魚商会館1F
営業時間 [ 月〜金 ]

18:30 〜 26:00

[土]

18:30 〜 24:00

定休日 日曜日・祝日
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. I am sure this article has touched all the internet
    visitors, its really really pleasant article on building up new webpage.

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top