金沢時間

夏はやっぱりかき氷~♪風情ある東山で抹茶蜜かき氷〜♪  @茶房 素心

暑い日に食べたくなるのが、冷たいかき氷。本日は風情ある東山までかき氷を食べに行ってきました。訪れたのはIMG_7380「茶房 素心」!東山茶屋街のメイン通りにあるので、すぐに見つけることができます。

東山を見下ろしながら食べるかき氷

今回はちょうどタイミングがよく、2階の窓際の席に座ることができました。こちらからは東山を見下ろすことができます。IMG_7384(mozaikuまさに特等席!

どのかき氷を食べる?!

さ、そんな店内で食べるかき氷。

「抹茶蜜かき氷」「黒蜜きなこかき氷」「カシスオレンジかき氷」からどれを食べるか、かなり迷いましたが、ここは王道の「抹茶蜜かき氷」を注文することにします。

しばらくすると運ばれてきました。こちらが素心の「抹茶蜜かき氷」です。IMG_7387それではiPhoneチェックをしてみましょう。IMG_7391iPhone6とほぼ同じ高さです。

小倉餡がたっぷりとかかっていますが、甘すぎるということもなく、また抹茶の風味もしっかりとしていて、あっという間に完食です。途中の白玉もいいアクセントになっていました。東山という観光スポットで、これだけのボリュームのかき氷が、非常に良心的な価格でいただける素心。そんな素心で、暑さを気持ち良く忘れることができました。

夏休みは観光客の方が大量に押し寄せてくるであろう東山。おそらくこちら素心にもたくさんのお客さんがいらっしゃると思います。観光客がたくさんいるから、行かないでおこう…ではなく、たまには、私たちも観光客気分で、あえてこの夏休みに東山を楽しんでみても面白いかもしれません。IMG_7412こんな写真などを撮ったりしながら!

そして、ちょっと歩き疲れたら、素心のかき氷でリフレッシュする。こういう夏の1日の過ごし方もいいと思うんです。

店舗情報

店名 茶房 素心
ジャンル カフェ、かき氷、日本茶専門店
TEL・予約 076-252-4426
WEB
住所 石川県金沢市東山1-24-1
営業時間 10:00 〜 夕暮れ時
定休日 水曜日
カード

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top