金沢時間

いつでも気楽に立ち寄れる場所がまた一つ木倉町に @木倉町バル ヒトサラ

12月28日 追記:木倉町バル ヒトサラ は、店内や店外の様子こそ同じですが、店舗名が「ランプ」に変更され運営継続中です。「ヒトサラ」という名のお店はもうありませんので、「OPEN・CLOSE / 開店・閉店」カテゴリーへ登録しています。

木倉町。

ジャンルを問わず人気店が集うこの町に、また1店素敵なお店がオープンしました。

こちらです。IMG_6996(kirinuki木倉町バル「ヒトサラ」です。こちらのお店、営業時間が17:00〜29:00(朝5時)と長いですから、シチュエーションに応じて、色々な使い方ができると思います。今回はオープン時間をめがけて訪問してみました。

ロティサリーチキンは絶対食べよう!

扉をあけると、IMG_7229素敵なバーカウンターがあります。店内は奥に長く、このようなテーブル席と
IMG_7227IMG_7228カウンター席があります。女性一人でも入りやすいつくりになっていますね。

今回は初めての訪問ですから、オススメの一品をオーダーしてみました。それがこちら!IMG_7258(kirinukiロティサリーチキンです。

1日ビールにつけこんだ丸鶏をじっくり低温調理し、秘密兵器であるロティサリーマシーンで焼き上げた至極の一品です。それではこんがりチキンちゃん誕生までを少し振り返ってみます。IMG_7236IMG_7237そして、ロティサリーマシーンで少しずつ少しずつこんがりしていきます。チキンこんな感じで、どんどん焼きあがったチキンは、IMG_7262皮はカリカリで、中はやわらかくてとってもジューシーです。ペロリと全部いただいてしまいました。鳥一羽はちょっと多いかもという方のために、ハーフサイズも用意されています。

さて、鳥一羽をペロリといただいてしまった私、完全にエンジンがかかってしまいました。これに加えて、IMG_7250ラム肉のグリル〜粒マスタード添え〜 にIMG_7265はちめのアクアパッツア

もペロリといただきました。

ところで、木倉町バル ヒトサラでは、生ビールが2種類用意されています。一つはキリン一番搾り、そしてもう一つが、IMG_7242「バドワイザー」なんです!ちょっと珍しいですよね。なんでバドワイザーなのか?!そこにはお店のこだわりがあるようです。詳しい話は店主さんに聞いてみてください。ビール以外にもワインも色々な種類が用意されているそうです。今度は、ワインを楽しみにもう一度訪れてみたいと思います。

店舗情報

店名 木倉町バル ヒトサラ
ジャンル バル, バー, お酒
TEL・予約 076-255-2633
WEB https://hitosara.wordpress.com
住所 石川県金沢市木倉町1-8奥田ビル1階
営業時間 17:00 〜5:00
定休日 無休
カード

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top