1度は絶対食べたい自家製トリュフたまごサンド @ BREADit

金沢フォーラス1階に2016年の3月にオープンしたブレディット。通路に面したレモネードバーと焼きたての食パンがずらりと並んでいるあのお店です。IMG_6960(mozaこのブレディットの「たまごサンド」が話題を集めているのをご存知ですか?!

[toc]

ブレディットとは?!

ブレディットでは、厳選されたフランス産と国産の小麦をブレンドして、しっとりした食感が魅力の4種類の食パンを毎日店内で焼いており、このフォーラスの店舗ではそれらのパンを購入できるだけではなく、それぞれの食パンの特徴をいかしたサンドイッチやトーストを食べることができます。そんなブレディドのたまごサンドがこちら。IMG_6955厚めのパンにたっぷりのタマゴ。

うん?よーく見てください。何やら黒い物体が入っていませんか?!

実はこちらただのたまごサンドではございません。「自家製食パンのトリュフたまごサンド」なんです。トリュフのいい香りが、食べる前から広がります。そしてふわふわながらもしっかりとしたサンドイッチをいただくと、タマゴサンド特有のやさしさとトリュフの風味が口全体に広がっていくような印象を受けます。とっても優しいお味で、女性に人気というのもうなずけます。

ちなみにブレディットには、自家製のフレッシュレモンから作られた天然のレモネードが飲める「レモネードバー」が併設されています。IMG_6961(moza今回のトリュフたまごサンドと一緒に、IMG_6958レモネードもいただきました。本場アメリカのオリジナルレシピのレモネードで、自家製のヘルシーレモネードなんだそうです。今回はソーダで仕上げた「ソーダレモネード」をいただきました。美味しいですよ。ほどよい甘みが心地よく、あっという間に飲み干してしまいました。

フォーラスに立ち寄る機会がありましたら、ぜひこの「自家製食パンのトリュフたまごサンド」と「レモネード」を楽しんでみてくださいね。

BREADit の口コミ

店舗情報

ホットペッパーグルメで予約・クーポン検索

店名ブレディット カフェ&ベーカリーコー
ジャンルパン、カフェ
TEL・予約076-290-4994
WEB http://www.breadit-store.com
住所石川県金沢市堀川新町3-1 金沢フォーラス 1F
営業時間10:00 〜 21:00
定休日無休
カード

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。