金沢時間

1度は絶対食べたい自家製トリュフたまごサンド @ BREADit

金沢フォーラス1階に今年の3月にオープンしたブレディット。通路に面したレモネードバーと焼きたての食パンがずらりと並んでいるあのお店です。IMG_6960(mozaこのブレディットの「たまごサンド」が話題を集めているのをご存知ですか?!

ブレディットとは?!

ブレディットでは、厳選されたフランス産と国産の小麦をブレンドして、しっとりした食感が魅力の4種類の食パンを毎日店内で焼いており、このフォーラスの店舗ではそれらのパンを購入できるだけではなく、それぞれの食パンの特徴をいかしたサンドイッチやトーストを食べることができます。そんなブレディドのたまごサンドがこちら。IMG_6955厚めのパンにたっぷりのタマゴ。

うん?よーく見てください。何やら黒い物体が入っていませんか?!

実はこちらただのたまごサンドではございません。「自家製食パンのトリュフたまごサンド」なんです。トリュフのいい香りが、食べる前から広がります。そしてふわふわながらもしっかりとしたサンドイッチをいただくと、タマゴサンド特有のやさしさとトリュフの風味が口全体に広がっていくような印象を受けます。とっても優しいお味で、女性に人気というのもうなずけます。

【広告】



別荘を使う分だけ所有するNEWリゾートスタイル

ちなみにブレディットには、自家製のフレッシュレモンから作られた天然のレモネードが飲める「レモネードバー」が併設されています。IMG_6961(moza今回のトリュフたまごサンドと一緒に、IMG_6958レモネードもいただきました。本場アメリカのオリジナルレシピのレモネードで、自家製のヘルシーレモネードなんだそうです。今回はソーダで仕上げた「ソーダレモネード」をいただきました。美味しいですよ。ほどよい甘みが心地よく、あっという間に飲み干してしまいました。

フォーラスに立ち寄る機会がありましたら、ぜひこの「自家製食パンのトリュフたまごサンド」と「レモネード」を楽しんでみてくださいね。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top