金沢時間

日頃のご褒美はちょっと贅沢イタリアンランチで! @ボッテガ ディ タカマッツオ

頑張っている自分にご褒美をあげていますか?私は、仕事を頑張った自分へのご褒美として、美味しいものを食べたり、プチ贅沢をしたりしています。そんな私が今回選んだのは、予約が取れない人気店の一つである「ボッデガ ディ タカマッツオ」。お断りされることを覚悟して電話をすると、午後1時30分からなら空いているということで、早速突撃してみました。

相変わらずの超人気

IMG_6588片町から犀川に沿ってしばらく歩いた新橋周辺にそのお店はあります。さすが人気店、お店は女性客でいっぱいです。タカマッツオのランチは2種類あります。

PRANZO A ¥1,800

前菜の盛り合わせ+パスタ(5種の中から2種)+ドルチェ+コーヒー

PRANZO B ¥2,700

前菜の盛り合わせ+パスタ(5種の中から2種)+メイン(4種の中から1種)+ドルチェ+コーヒー

今回は自分へのご褒美!ということで、PRANZO Bのコースをオーダーしてみました。

しばらくすると、大人気の前菜の盛り合わせが運ばれてきますIMG_6587特に美味しかったのが、「イワシのマリネ」「ハモンセラーノ24時間熟成」と「カワハギのお刺身の上にバルサミコの球体ソースがのったもの」。もちろんそれ以外のイタリアンオムレツなども、シンプルな味で美味でございます!全体的に優しい味で、女性ウケしている理由がよくわかります。ちなみにこの前菜の盛り合わせには、色々なソースがかかっており、一通り食べ終えた後も、ソースが残っており、一緒に出てきたバケットにそのソースをたっぷりつけて食べたら、それもまたとっても美味でした。

前菜の後には、パスタが運ばれてきます。IMG_65862種類のパスタが食べられるっていうのいいですよね。左側のパスタは「ムール貝とあさりのレモン風味」、右側は「サワラとズッキーニのトマトパスタ」です。レモン風味のパスタには、全体にカラスミがかけてあり、レモンと大葉の爽やかなパスタでした。トマトパスタもそうですが、こちらもとても優しい味付けで、気付いたらパスタがなくなっていました。

今回は、プチ贅沢コースですので、パスタの後にメインが運ばれます。IMG_6585サマートリュフがたっぷりかかっていて、トリュフ好きの私のテンションはいよいよピークに達します。豚肉の上はキノコパーティー状態。クリームソースもとってもまろやか。豚肉がサクサクでしつこくないため、ちょっと重いかな?といった心配の必要は一切ありません。瞬く間にペロリ。

ちなみに、このパスタ2種類とメインの組み合わせは、店員のお兄さんのオススメだったのですが、さすがです!ぴったりでした!

その後はデザートタイム。IMG_6584コーヒーにピッタリの自家製ティラミスの上には、少し酸味の効いたアイス。これらの相性は抜群でした。

こりゃー、女性に人気があるわけです。大満足です。大満足。

さす女性に人気のランチスポットだと改めて納得。

ということで、お昼から美味しいものを食べることができ、自分に最高のご褒美を与えることができました。

店舗情報

店名 ボッテガ ディ タカマッツオ
ジャンル イタリアン
TEL・予約 076-225-8676
WEB http://takamazzo.com/
住所 石川県金沢市片町2-32-10
営業時間 昼:11:30〜14:30
夜:18:00〜22:00
定休日 日曜日・第2月曜日
カード 可(JCB, AMEX, Diners )

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top