金沢時間

プロのスタイリストが私のためにコーディネート?!それをレンタル???!

おしゃれ女子のみなさんには関係のない話ですが、私のように、服を買いに行っても何買えばいいのかわかんない、どれが自分に似合うのかわかんないタイプにとって、服選びというのはとっても大変な作業だったのです…..。このエアークローゼットに出会うまでは……..

エアークローゼットって?!

けっこう前から、テレビとかでも紹介されていたので、ご存知の方も多いと思いますが、エアークローゼットとは、毎月定額料金を支払うことで、「期限なし」で「何度も」新しい洋服をレンタルすることができるサービスです。で、このサービスの良いところは、雑誌やテレビなどの第一線で活躍しているプロのスタイリストが、自分のために洋服を選んで、コーディネートしてくれるのです。だから、私のように服を自分で選べないようなタイプの人間にはとっても優しい。届いた洋服をそのまま着ればいいんですから!!さらに、「今度友達と海に遊びに行くので、海に行くのにぴったりな感じで!」といったようなリクエストをすると、そのリクエストに応じてスタイリングをしてくれるのです。こりゃたまらんわ…ということで、かれこれ1年近く利用しています。じゃあ、実際にどんな服が届くのか、ご紹介しますね。

まず洋服はこのような箱に入って届きます。レンタルした洋服を返却する時もこの箱に入れて返却します。IMG_6341(moza今回は「爽やかな雰囲気でセレクトした」という洋服が3着届けられます。

1着目はこちら。スクリーンショット 2016-06-17 14.42.08二着目スクリーンショット 2016-06-17 14.43.45三着目スクリーンショット 2016-06-17 14.44.18

スタイリストの方からはこのようなアドバイスももらえます!

涼し気なストライプのスカートにダークトーンのトップスを合わせて、甘すぎず程よくキレイめなコーディネートです。黒のヒールできちんと感を出したり、鮮やかなカラーのフラットシューズでガーリーな着こなしも良いですね。スニーカーでカジュアルダウンしたスタイルもおすすめです。もう一点はきれいなカラーのカーディガンです。同梱のスカートに合わせたり、コーディネートの差し色として肩がけをしたり羽織ったりして楽しんでくださいね。

途中、意味がよくわからない言葉も出てきますが…、どうやって服を着こなせばよいかアドバイスをもらえるので、そのアドバイス通り着るようにしています。

気になるお値段は?!

エアークローゼットが取り扱っているブランドは数百にのぼるらしく、自分の「お気に入り」のブランドがない人でも、「あ、このブランド好き〜〜!」っていうようなブランドに出会えるかもしれません。またレンタルした洋服で気に入ったものがあったときは、それを購入することもできるんだそうです!!(ま、私はレンタル専門ですが…笑)

さて、気になるエアクローゼットの利用料金ですが、このようになっています。スクリーンショット 2016-06-17 14.52.38(出典:air-closet.com )

ちょっと最近料金が値上がりしてしまったのですが、回数無制限レンタルでも、月10,000円以内の値段。これで、いろんなブランドの洋服を好きなだけ着れて、さらにスタイリストがコーディネートしてくれるんだからお得ですよね。私の周りで意外とエアクローゼット知らない人が多かったので、今回ご紹介の記事を書いてみました!

あ、ちなみにですが、このサービス、女性限定です!

 

 

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top