金沢時間

小松までホルモン旅行 @赤新

「ちょっと小松までホルモン食べにいかない?!」

最近巷ではこのような会話をする人が増えているとかいないとか..。休日にプチ旅行感覚で小松まで足を伸ばしてホルモンをたらふく食べる。そういう休日の過ごし方もアリなんじゃないかと思うのです。今回ご紹介する「赤新」は、そんな小松ホルモン旅行で必ず押さえておきたい名店です。

勇気を振り絞って扉を開けると

小松駅から少し歩いた所に、今回ご紹介する「赤新」があります。目印は、超有名店の餃子のお店「勝ちゃん」です。勝ちゃん御殿が見えたら、赤新はもうすぐそこです。この赤い看板が見えてきたら、ホルモンはもうあと少しです。

IMG_4288今回はお昼にお伺いさせていただいたのですが、すでに開店している赤新の玄関情報がこちらになります。IMG_4289えー….中がまったく見えません。初見さんにとって、こういった状況下で、扉を開けるのは結構難儀なことなのですが、勇気を振り絞って扉を開けます。店内は、L字型のカウンター席のみで、ちょっと昭和なポスターが貼ってあっていい味出しています。

 

熟女5人と♡

@yukippy18が投稿した写真 –

カウンターには一席ごとにガスコンロと鉄板があり、お肉を注文すると、鉄板のうえにお肉を並べてくれます。あとはホルモンに火が通るのを待つだけです。IMG_4291どうですか?この感じ。たまりませんよー。今回はお肉とお酒の相性再確認するためにビールも注文しましたが、もうビールを飲むピッチがどんどん速くなっているのが自分でもわかるぐらいでした。ホルモン好きにはたまらないお店だなと思います。

【広告】



フランス直輸入!ショコラティエ・エキャラメリエ【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】

最後に。あえて具体的には書きませんが、赤新さん…..めちゃくちゃ安いです!「美味しい+安い」これって最強ですよね!またふらーっと小松を訪れた時には行ってみたいと思うお店でした。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top