金沢時間

1度見たら忘れられない伝説のお刺身タワー @とっくりや

金沢駅東口から六枚町方面に少し歩いた所に、信じられないぐらいのドカ盛りのお刺身が食べられる「とっくりや」という居酒屋があるとの噂を聞いて早速訪問してみました。

ドカ盛りどころじゃない!!

IMG_0526こちらが噂の「とっくりや」さん。かなりの人気店のため、予約をせずにふら〜っと入るというのはちょっと厳しいようです。そんな事とは露知らず、予約をせずに訪れた私どもは、「満席です」と一蹴されたわけなのですが、ここで諦める私たちではありません。「何時でもいいので、空いたら連絡してください!」とお願いして、なんとか入店することができました。

【広告】



ネットショップ上でも試着ができるようになる!!

この「とっくりや」には看板メニューなるものがいくつかあるのですが、その中でもお店を訪れたら絶対に注文したいのが「お刺身の盛り合わせ」。かなりボリュームがあるとの事前情報を入手していたので、お腹をたっぷり空かして、刺身を迎え入れる体制を整えます。そしていよいよ刺身が登場します。こちらです…。IMG_0531ドーン!!IMG_0532ドドーン!!IMG_0543もはやこれは「刺身タワー」。ジェンガのごとく、上から少しずつお刺身を食べていきます。ちなみに、この刺身の盛り合わせ、タワーのように積み上げられているだけでも迫力があるのですが、一切れ一切れがものすごくボリューミーなのです。IMG_0537親指との比較映像はこちらです。皆さまご想像ください。親指よりも分厚いお刺身。そしてそれがタワーのごとく積み上げられている。このお刺身の盛り合わせだけで、お腹がいっぱいになります。本当にそれぐらいボリューム満点でした。

このお刺身タワーをまだ体験されていない方は、一度で体験してみるといいと思います。一度見たら忘れられない!そんなインパクトがある、刺身タワーでした。

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top