金沢時間

今話題の「グランピング」が楽しめる石川県唯一の場所 @一里野高原ホテルろあん

昨年から人気が高まっている「グランピング」。ご存知ですか?!今年の夏はこの「グランピング」を友達・家族・恋人と楽しんだらどうかな?!という思いから、記事アップしますよ!その前に、グランピングをご存知ない方のために、グランピングをご紹介することから始めます。

グランピングって?!

グランピングとは

グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせてできた造語

のことです。ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプといったイメージで、自分たちでテントを張ったりする必要がないため、キャンプ道具の準備や、自分たちでテントを設営するといった、キャンプ初心者にとってはちょっと大変な事柄をする必要がなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができるサービスなのです。欧米で新たなキャンプスタイルとして注目されているもので、ここ数年で日本でもグランピングができる施設が急速に増加しました。例えばこういった施設が有名です。

  • ワイルドマジック(東京都)

 

  • ロックヒルズガーデン(神奈川県)

このように、手ぶらで行っても、しっかりとバーベキューが楽しめる。それがグランピングなのであります!ところで、石川県でグランピングができる場所ってあるのでしょうか?!調べてみました。

石川県で唯一グランピングができる場所を発見!!

調べました。石川県でグランピングができる場所を!そうしたらありました!!一つだけありました!!それも意外と近場ですよ。一里野高原にあります!!スクリーンショット 2016-06-08 22.15.01(出典:http://www.ichirino.jp )

「一里野高原ホテルろあん」がその場所であります。一里野高原ホテルろあんでは、全国に先駆けて「グランピング」をパックにした宿泊プランを販売した実績があるそうです。グンランピングのために、一里野高原ホテルに設置されている「ティピ」や「大型ドームテント」。そのティピの中にはテントらしからぬ、ふかふかの絨毯が敷かれ、ソファーやクッションにベッドを設えられており、大自然を身近に感じながらも、快適に過ごすことができます。これ写真です。d19cc551bab1e3d2ecb1e1861487acbd-1024x768(出典:http://www.ichirino.jp)

次ページへ続く

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top