金沢時間

街中にミッキーがやって来た!

3日間の行事がすべて終了した第65回金沢百万石まつり。最終日である昨日、金沢百万石まつり特別協賛行事「加賀百万石盆正月」で「加賀百万石まちなかパレード」が実施されました。「加賀百万石まちなかパレード」では、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが、このために特別に制作された「ドリームクルーザーⅢ」と15周年ならではの特別なデザインが施された「ドリームクルーザーⅡ」に乗って華やかに登場しました。本日はその様子を皆さんとシェアしてみようと思います。

朝から場所取り!

今回会場となったのは、百万石通り。武蔵ヶ辻から香林坊交差点までの直線距離にして約1kmを、ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間達がパレードするということもあり、当日朝5時頃から場所取りを始めた人もいたそうです。子供たちが大好きなキャラクターをより間近で見せてあげたいという、保護者のパワーを感じます。

ミッキーマウス、ミニーマウスお二人とも相変わらず仲良しでございます。パレード中のラブラブなご様子もどうぞ!(音声でます)

ディズニーの仲間達も勢ぞろいです!

当日はものすごい人が押し寄せたようです。仕方ありません。だって、ディズニーの仲間たちに会えるんですから。しかし、こんな素敵なパレードを見たら、余計にディズニーランドに行きたくなってしまうかもしれませんよね。

ディズニーランドに行きたくなってしまったあなたに朗報です!

そういば6月1日に、東京ディズニーセレブレーションホテルがオープンしましたよね。ディズニーランド周辺のホテルは、どちらかというお高いホテルが多いので、ランドとシーを2日間楽しみ切ろうと思うと、宿泊費だけでも結構なお金になってしまっていました。今回オープンしたホテルは、これまでのホテルよりも宿泊費が低価格に設定されているため、今までよりも気軽に東京ディズニーランドに足を運べそうです。ちなみに、先ほどセレブレーションホテルで宿泊費を調べたところ、「ウィッシュ スタンダードルーム」は室料が1泊29,000円となっています。この部屋に4人で宿泊すると1人あたり1泊7,250円となります。この価格で「ディズニーホテル」としての特典を得られるというのは魅力的ですよね。「ハッピー15エントリー」という人気の特典も付加されるので、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーに開園15分前から入園することができるんです!今回のパレードを見て、ディズニーランドに行こうと思った方は、ぜひこのホテルもチェックしてもらえればと思います。

スクリーンショット 2016-06-06 12.29.35スクリーンショット 2016-06-06 12.29.41

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top