金沢時間

ミス百万石が決定!!

開催が間近に迫った百万石まつり。この百万石まつりのタイミングで毎年発表されているのが、ミス百万石!今年も決定したようです。今回は知っているようで知らないミス百万石の世界を調べてみようと思います。

筆記テストもあるんだ!

ミス百万石になるためにパスしなければならない難関は2つ。一つは書類審査、もう一つは面接です。書類審査は顔写真と経歴書いたものだけなのかと思いきや、なんと、金沢に関する筆記テストも受験しなければならないようです。軽い気持ちで応募しても、テストはパスできなさそうですね…。金沢検定あたり受検しておくと良いのかもしれません。そしてこの書類試験のあとは、面接が待ち構えています。こちらはグループ面接の形式のようで、自己PRなどをしなければならないそうです。

このような選考を経て選ばれるのが「ミス百万石」。今年は応募総数54人の中から3人が選ばれました。選ばれたミス百万石さんはこの方たちです。スクリーンショット 2016-05-25 19.57.30(出典: http://100mangoku.net)

松谷かれん さんは、金城大学看護学部2年の学生さん。上田 佳歩さんは、金沢市内の飲食店でアルバイトをしている方。岡部 彩加さんは、金沢大学地域創造学類3年の学生さんで、全員が20歳なんだそうです!今年度はこの若い力で、金沢を盛り上げてくれることでしょう。

ちなみに、岡部さんは料理が得意で、得意料理はハンバーグ、松谷さんはバトントワリングが特技なんだそうです。。。。

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)