最高の休日の作り方 @ ワイン食堂オッチョ

IMG_2153

休日の昼間からビールを飲む。

ちょっとした背徳感をつまみに飲む酒は格別です。

ましてや平日が休みならなおさら。

竪町ストリートをずいぶん奥に進み一本入った路地裏にある「ワイン食堂オッチョ」はそんな昼飲みを渇望する方の大きな味方になるお店。IMG_2147お店の目印はこのテント。

平日は午後3時から、土・日・祝日はお昼12時から営業しています。

扉を開けると、テラス席が。さらに奥に行くとテーブル席が。

席をかき分けていくような感覚。

なんだか冒険家になった気分です。

そんな席の大群の先に目指すはカウンター席という名の特等席。

昼飲み+一人=カウンター

この方程式は健在です。IMG_2151カウンターからはこれまで通り過ぎてきたテーブルと、そしてお肉をだいぶ削られてしまったハモンセラーノの姿が。

この店の人気ぶりが伺えます。

カウンターでの、店長・スタッフの方との会話がまた楽しい。あっという間に日は暮れていくのでありました。

ワイン食堂オッチョには、ちょっとおつまみが欲しいなーと思った時のために、いろいろな種類のタパスが用意されています。自分の好みに合わせて頼むも良し、店主に丸投げするのも良しです。

今回は「飲み」メインで訪れたので、そんな意向を汲んでもらい、お腹にたまらない軽めのものを出してもらいました。

レストランは数あれど、料理を一切紹介せず、過ごした時間の心地よさを伝えることができるお店ってもしかしたら、そんなに多くないかもしれませんね。

IMG_2157

店舗情報

店名ワイン食堂 オッチョ
ジャンルスペイン料理
TEL・予約076-231-0117 【予約可】
WEBwww.wine-oho.com
住所石川県金沢市池田町二番丁19-2
営業時間[土日祝] 12:00~L.O.23:00
[火~金] 12:00~L.O.23:00
定休日月曜日
カード可 (VISA, Master, JCB, AMEX, Diners )

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。