金沢時間

ピルピルの旨さに酔いしれる @スペイン料理アロス

 

絶品!!スペイン料理アロスの「塩ダラのピルピル」

金沢市木倉町にあるスペイン料理「アロス」。

人気店でなかなか予約の取れない同店。

そんなアロスの看板料理なのがこちら!

「塩ダラのピルピル」。

ピルピルは世界で最もグルメな地域と言われているバスク地方の料理。

オリーブオイルとニンニクと鱈のみを使用したこのピルピル。火を入れるてグツグツしてきた音が「ピルピル」という風に聞こえるから「ピルピル」という料理名になったのだそうです(上の動画で確認してみてくださいね) IMG_1673.JPG この熱々のピルピルをスプーンですくって IMG_1674.JPG このようにパンにつけて食べます。

美味しそうだからとガッついてはいけませんよ!

とても暑くなっているので、ガッついて食べてしまうと確実に口内を火傷することになります。

ここは深呼吸して落ち着いて、フーフーしながらゆっくりと口の中にピルピルを運んでください。

その先には至極の時間が待っていますよ。

まだピルピルを食べたことのないという人!ぜひアロスで本場バスク地方のピルピルを!!

店舗情報
店名 スペイン料理アロス
ジャンル スペイン料理
TEL・予約 076-222-7105 【予約可】
WEB
住所 石川県金沢市木倉町1-7
営業時間 17:30〜27:00
定休日 水曜日
カード 可 (JCB、AMEX、Diners)

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top