金沢時間

スペイン・バスク地方から招かれた男たち @スペイン料理アロス

先日ご紹介したスペシャルイベント「Restaurante Alameda Gorka txapartegi × Arroz Premium Dinner」が1月14日〜16日の3日間限定で開催されました。この3日間に用意された座席は90席のみ。あっというまにSOLD OUTとなったこのスペシャルイベントに金沢時間編集部は潜入することができました。そこでこのイベントの様子を細かく、お伝えしていこうと思います。

IMG_2798

イベント開始3時間前のアロス。

お気づきですか?!いつもと何かが違うんです…。

これに気づいた方は相当アロスに足を運んでいる方と認定されますね。実は、いつもはスペインの国旗が掲げられている店頭に、バスクの国旗が掲げられているのです。スペイン・バスク地方のアラメダの料理を提供するこの3日間は、スペイン料理アロスならぬバスク料理アロスといったところなのでしょうか。

スクリーンショット 2016-01-18 18.46.34

19時からの宴を前に着々と準備が進んでおります。

IMG_2835

いつもはカウンター席として使用されているスペースも、スペインからやってきたシェフたちの舞台になっています。

そしてゲストが座ることになる座席も

IMG_2950

IMG_2815

ご覧の通り、セッティング完了!

さぁ、これからこの場所にどのような作品が運ばれてくるのか。乞うご期待なのであります!

 

 

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top