金沢時間

京都で迎える新年

IMG_2554

慣れ親しんだ金沢を離れて、遠く離れた地で新年を迎えるのも味なものです。ただ冬休みは短い故、なるべくなら近場でアクセスしやすい場所がいい。そう思うのも人の常。福井や富山といった北陸の兄弟たちと過ごすのでもいいけど、できればもう少し足を伸ばしたい。そう言った時に真っ先に思いつく場所というのは、やはり京都なのではないでしょうか?!

でも、新年の京都なんて、人で溢れているのではないの?と思うで賞。

はい、溢れていますよ。むしろ、その溢れている中に飛び込むことで、新たな一年を過ごしていくための力を得ることができるのではないかと思うのです。もし、この考えにご賛同いただける方は、ぜひこの写真にある京都の「伏見稲荷」を訪れることをオススメいたします。

伏見稲荷といえば、私たちに最も身近な神社と言える「お稲荷さん」の総本宮。1300年にわたる伝統を持つこの場所に行く最大の目的は…..

そう、千本鳥居です!無数に並ぶ千本鳥居はとても印象的で、外国人観光客の方はこれを見に京都に来たという人も少なくないそうです。千本鳥居は、最初は混んでいますが、どんどん人は減っていきますから、写真などが撮るのが好きな方は、ぜひ頑張って頂上を目指してもらいたいと思います。京都でほっこり過ごす新年。これはこれで味なものです。

IMG_2566

IMG_2570

SPOT INFORMATION

伏見稲荷大社  〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top