金沢時間

ガリシアの星は今日も微笑む @スペイン料理アロス

IMG_2169 2スペイン料理アロスといえば、その料理だけでなくお酒の種類の豊富さでも評判の人気店です。そんなアロスの入り口にちょっと風変わりなこの陶器。ぐるりと回り込んで見てみると、何やら人のような…。お客様を出迎えるわけでもなく、ただただ入り口に立ち尽くす謎の陶器。その正体は…

ビールサーバーだったのです。

ビールといってもただのビールではありませんよ?これは「エストレージャ・ガリシア」というスペイン北西部のガリシア地方を代表する地ビールなのです。「ガリシアの星」と名付けられているこのビールは、ガリシア地方の地元の人に愛され飲まれ続けている地ビール。これをスペイン料理とともに食せば、気分はさながらマタドールといった所でしょうか?!さらにこの「エストレージャ」を生ビールで飲める場所は限られているため、アロスで飲めることっていうのはとってもありがたいことなのです。てことは、アロス行ったら、エストレージャ飲まなきゃもったいない!っていうことです。アロスには「エーデルピルス」というビールもありますが、エストレージャはエーデルピルスよりも、よりしっかりとした味わいで、五臓六腑に染み渡るわけです。

店舗情報

店名 スペイン料理アロス
ジャンル スペイン料理
TEL・予約 076-222-7105 【予約可】
WEB
住所 石川県金沢市木倉町1-7
営業時間 17:30〜27:00
定休日 水曜日
カード 可 (JCB、AMEX、Diners)

 

ライター

金沢時間 編集部
金沢時間編集部です。

「金沢時間」は、金沢に暮らす人に向けて、町のトレンドやグルメ・イベントなど、日々の生活がちょっと楽しくなるような話題を、市民目線で発信していく地域密着型WEBマガジンです。

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Return Top